にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

行きつけの整形外科へ

2021-09-01 14:20:00 | 健康
今日は骨密度と骨強度の薬をもらいに、行きつけの整形外科へ。

自転車で片道40分かかります。

いつも看護師さんに、自転車で来たことを告げると、「すごいね~」

って、びっくりされます。

「それだけ足腰鍛えているから、今度来られた時は、骨密度の検査しますね!」

って、言われました。

別に足腰鍛えているから検査するんじゃなくて、

半年に一度、骨密度の具合を検査する必要があるからなんですね。

年齢も60を超えてくると、検査、検査が必要になってきます。

コロナで検査を渋っている人もあろうかと思いますが、

定期検診を怠ると、早期治療ができなくなるので、

早めの受診ですね。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする